つまり生まれるのが早すぎた

天才すぎて生きづらい!天才なのでモーマンタイとにかく自分のために生きてる!ソウルで感じ取れ!!

根暗で神経質な女のエピソードだ!

f:id:imononaruto:20181011002804p:plain

 

根暗で神経質な女が私だ!

 

こんだけわいこらワッショイ精神でここまでやってきたのに…!?
と驚くかもだけど、

ポジティブとネガティブは表裏一体なとこない??

なんかそんな感じの化学反応で私はクソネガティブだと思うわ。

ファッションネガティブなんじゃね?って思う者もいるかもしれん。

そうかもしれん!!!!

でも私はこの暗いネガティブな所を含めて愛している!!自分を!!

そんな私を愛せ!!!

(PS:読み直したら私ネガティブかは知らんがとてつもなく根暗だとは思う)


そもそも私は凄く繊細な人魚姫なんだよね

や、もう水の質が変わっただけでストレスですぐ死ぬと思う。

 

まあ縁日の金魚に親近感が湧く女だよ。

 

自分から変化を求めて決めて動く分にはとても楽しいのだけど
予定外のことがいきなり起こったりして自分のペースが崩れると死ぬ。

例えば自分は今夜焼肉のあの店に行くつもり~って時に
いきなり、いきなりステーキとかに変えられたら死ぬ。

そしていきなりステーキは立ち食い?だから私は死ぬ。

やばない??

やばいとは思う!

環境の変化についていけんのや…
ていうか環境の変化に入るかどうかレベルやけど

シャンプーとリンスを間違えても私はイラつきとストレスで死ぬ。

かわいいな(私が)


小汚いマズイラーメン屋に愛着があった(見出し)

小学生四年生くらいの頃は特に人見知りと人嫌いが酷く
前髪も切らなかった(美容院が嫌&人と目を合わせたくない)
(二次元のキャラクターかよ…わたし)

そんな私が外食なんて華やかな場所に出向ける訳がなく

出掛けるといったら

ここはラブホか???
みたいなラーメン屋のくせに妙に暗くて
ラーメンでここまでか~というレベルで不味いラーメン屋さんだった。

すべてテーブル席で仕切りがありその上に暗いから
とても落ち着いて食事ができた。

(家族は不満を言いつつも付き合ってくれてて今思えば優しい)

まあ、そんな店続くわけがなく
閉店し、今は歯医者になっている。(うん、そりゃそうだ)

(そこにニーハイを履いていったらチラッとその歯医者の先生が私の太ももを見てきて
それ以来行ってない)
(人を狂わせる魅惑の太ももやったんやろね)


~そんな暗黒期ももっと酷くなると
家族でご飯食べるのも外に出るのもよく考えたら私好きやないな!ってなり
お茶漬け(マヨネーズ入り)生活が始まるのだ~


道を変えるのもなんかせんかった

何故か毎日最短で二十分の道を遠回りに遠回りして四十分歩いて帰っていた。
しかもその事に中学二年生になるまで気付かなかった。

(友達は教えてくれてたのに聞かなかった謎過ぎる)

毎日通学で顔が死んでいた。
なのに初期設定っていうか最初に教えてもらった道から頑なに変えなかった

そして朝帰りのホストに会う道をわざわざ通っていたので
(朝早くに学校に行って友達と探索するのがブームだった)

たまに、エンカウントすると「おはようひゅう~↑」とホストの人に
挨拶をもらっていた。
(この時人生で初めてひゅう~って口で言う人を見た)

そこで、もうちょっと上のホストの方がそのひゅう~↑って言った方に
おい、やめろよ。中学生だぞ。


ってたしなめていたのが中学生三年間の中でいちばん印象的で嬉しかった出来事である。


(他にも通学エピソードとしてバスのピンポーンって押すやつが反応しなくて
口に出して止めてくださーいっていう勇気が出るまでしらん場所に連れていかれて
泣いた記憶がある)


今、現在は

今は外食好きや!(スシローが好きや)
一人暮らしをすっこーし続けれるくらいには変化には慣れた

いきなりステーキは一生行かないと思う。(無理や)


でも私は変わったのではなく、荒療治的な感じで
無理やり許容量を広げただけだとはおもう。

結局のところ、部屋から究極に出たくなさ過ぎて
小梅ちゃん(飴)で乗り切っていた暗黒時代とは本質的には変わってないと思うね!

でも適応できるようになっただけ
生きやすくはなったよ、とあの頃の自分に伝えてあげたいっすね
(スポーツ選手が昔を振り返って言うインタビュー風に)

OWARI☆

 
↓以下、やっていること

伊毛野なると(宣伝用) (@imonosenndenn) | Twitter

 

「なると」のプロフィール [pixiv]

 

伊毛野なると - YouTube

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村 

 


妄想日記ランキング

 

マヨネーズ入りお茶漬けは私的に美味しかった。
しかし見た目がとてもとてもゲロだ。
そして匂いもゲロだ